忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/20 12:44 】 |
いおりんの誕生日マジ立夏!
いや、暑いですね。でもバイクに乗るには良い日和です。
しかしこうも気温の上下が激しいと体調を崩しそうで怖いです。
私の姉も先日風邪で倒れましたし、皆様もお気を付け下さい。



PR
【2010/05/05 18:04 】 | アイマス | コメント(0) | トラックバック()
Ubuntu10.04でSound Blaster 5.1vx
あんまりにも嬉しいんでちょいとまとめます。
内容は表題の通りなのでUbuntu10.04ユーザ以外は面白くないかもです。

【2010/05/04 18:44 】 | その他 | コメント(2) | トラックバック()
空手m@ster 02 補足
空手m@ster 02の補足です。
ちなみに今回に限らず、補足では本当に補足しかしません。
ネタの解説とか、空手m@sterにおけるキャラ設定とかは書かないのでネタバレのない設計になっております。
というか求められてないのに自分の作品のネタ解説って、マサルさんで言うところの綾茂戦フーミンですよね。

と言う方針ではありますが、一応補足は折りたたんでおきます。


【2010/05/01 23:37 】 | 空手m@ster補足 | コメント(0) | トラックバック()
空手m@ater 幕間 01 補足
早速の補足です。
動画内において出せなかったのですが、拳の握りで最もマズいものがあります。

10-04-30_001.jpg

これです。親指がそれ以外の4本に包まれている形。
昔見た漫画で古武道使いが、『親指を掴まれないために(だったと思うんですが)』こう握ってました。
ですが私見としましては

親指を掴まれるリスク<<<(越えられない壁)<<<親指が折れるリスク

といった感じで非常に危ない気がします。生半に鍛えても多分一発で折れるんじゃないでしょうか?

手を壊す危険のある握りとしては、指の第2関節を使う一本拳や平拳の類だとか、手首部分を打撃に使う鶴頭なんかありますが、これらの比じゃない危なさです。
貫手はあれも訓練の上で正しい突き方をしないと指が折れるのでどっこいくらいと言いたいのですが、それでも訓練すればそれなりに貫手は使えますからきっとこっちのが危ないでしょう。

※一本拳や平拳、貫手など、正拳以外の手技についてはこれから動画で説明できればと思っております。

他の補足点については記事が長くなってきたので折りたたませていただきます。
【2010/04/30 23:33 】 | 空手m@ster補足 | コメント(0) | トラックバック()
はじめまして
ニコニコで空手m@sterという動画、と言うより紙芝居、を作っております。まだ3作しかありませんが。



↑一応最新作です


動画説明文では書ききれない補足などをこちらに載せていこうと考えております。
未熟者ゆえに閲覧してくださる皆様にご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、少しずつでも良くできればと思います。

【2010/04/30 22:53 】 | その他 | コメント(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム |